top of page

天井の園庭 garden in a ceiling space

「天井の園庭 / garden in a ceiling space」

 秀島さんの踊りを初めて観たのは、昨年秋田でのAsia Tri Festival舞台袖の控え室からだった。

 おしろいを指で塗りつけた顔に、よれた白いスーツと白いダンスシューズ、髪はボシャボシャだった。

 野外の特設舞台へ上がるには、土の道を行かなければならず、

 奇劇役者の小父さんは舞台に上がる直前、丁寧に靴の裏の土を落としていった。

 そんな風に何事も無い境界を越えて(それが即興、僕はもう落ちていた)、

 天と地を小虫のように行き交い、飛べない天使は Nina Simone の Angel of the Morningを

 喜々とステップして、最後のコーヒールンバを随分残し、所在なげに帰っていた。

 格好よかった。

 昨年末、秀島さんから「一緒に作品を作って、世界を周ろう」と声を掛けていただいた。

 その昔シャルナス・バルタスの映画に出演した時の風貌とまなざしをそのままに、静かに。

 こちらはなけなしの一振りを踊るしかない。

 踊れるか、踊りたい、踊らしてください、踊る。

 僕らは、なけなしのダンスで秀島さんの演出を即興します。

 もっと、もっと、もっと、もっと、もっと!

出演 秀島実 中村早紀 睦美・寧呂

劇場 プロトシアター 

    〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-38-3

日時 2018年4月14日(土)18:30開場 19:00開演

チケット 2500円(前売り)3000円(当日)

問い合わせ 080-4616-9038(睦美)

       mutumimutum@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page